MENU
前のページへ戻る

学院紹介

卒業生の声

卒業生からのメッセージ

「学校と現場はつながっていた」と実感

理学療法学科 第17期卒業生 佐藤みやびさん
勤務先 長岡西病院

pt_gv_01

pt_gv_01s人に係われる仕事がしたいと思い、高校の時、病院見学で楽しそうに仕事をしている理学療法士の方たちを見て進路を決めました。家からも近く、3年制で早く仕事につけることから晴陵を選びました。勉強やグループワークは大変でしたが、仕事についてから「これはあの先生から教わったなぁ」と思い出すことが多いです。「学校と現場はつながっていたんだ」と改めて実感しています。今度、勉強会にお邪魔します。


分かち合える友人ができました

理学療法学科 第17期卒業生 北村ひかるさん
勤務先 南魚沼市民病院

pt_gv_02

pt_gv_02sスポーツに携わる仕事と思い、理学療法士の仕事を見つけました。同じ高校の先輩がいたことと、家から近かったことが晴陵を選んだ理由です。3年制ということもあってか勉強は厳しかったですが、仲間と楽しく過ごせ、いろいろ分かち合える友人たちもできました。入職して3年目になり、仕事の流れもわかってきました。自分の興味をもっと広げて、専門性を高めていきたいです。

卒業生動画
以前リクルート進学に載せさせていただいていた動画です。
この度各方面から許可を戴きましたので掲載させていただきました。
理学療法学科 第14期卒業生 野邉翔平さん 竹田綜合病院勤務